レシピ

【レシピ】”レッドチリオリーブ” を使ったレシピを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
レッドチリオリーブのオードブル

【レシピ】”レッドチリオリーブ” を使ったレシピを紹介

香の蔵商品の中から、新発売された “レッドチリオリーブ~チーズ&レーズン” を使ったおつまみレシピを紹介したいと思います!は~い!

こ~んな感じの プレートにしてみました✨

レッドチリオリーブのオードブル

レッドチリオリーブを使ったオードブルプレートです。

簡単にできて、ビールのおつまみにピッタリなレシピです!

レッドチリオリーブは、ビールとの相性ピッタリ!

クリームチーズを使っているのでワインのおつまみにもおすすめでーす!

今回のレシピに使用する商品はこちら!

レッドチリオリーブ(箱)

レッドチリオリーブ(箱)

レッドチリオリーブ~チーズ&レーズン~

レッドチリオリーブ~チーズ&レーズン~のイメージ画像

2022年4月から発売された、香の蔵の新商品 レッドチリオリーブ~チーズ&レーズン~

輪切りのブラックオリーブ、ダイスカットのクリームチーズ、レーズンを辛味噌と和えました。

コクのあるブラックオリーブに、滑らかな舌触りのクリームチーズ、レーズンの甘みと
辛味噌が意外にもマッチしております。

開けたらすぐに、お皿に盛りつけて、おつまみとして出せちゃいます!


まずは、 ちくわボートのレシピです!!
準備するものは、ちくわとレッドチリオリーブ!

~~ちくわを切るだけ~~
1.ちくわを横半分に切ります。
縦にも 半分に切り、ちくわボートを作ります。
2.ちくわにレッドチリオリーブをのせます。
3.トマトやバジルなどがあれば、皿に盛り付けます!

レッドチリオリーブのちくわボート

レッドチリオリーブのちくわボート

超早‼️ 3分でおつまみ完成です❗️


次は “きゅうりのボート”レシピ!
準備するものは、きゅうりとレッドチリオリーブ!!

~~きゅうりを切るだけ~~
1.きゅうりを 5センチ位の長さに切ります。そして縦半分にも切ります。
2.真ん中の種の部分を包丁で斜めに切り落とすか、スプーンで削り取ります。ボートの形にして、軽く塩をふります。
3.きゅうりに、レッドチリオリーブをのせます!
4.お皿に盛り付けます♪トマトとバジルを添えました!


三品目は、
ささっと作れて豪華見え!?

おつまみ”生ハムのレッドチリオリーブ巻き”❗️

準備するものは、
生ハムとレッドチリオリーブ❕

~~生ハムで巻くだけ~~
1.生ハムにレッドチリオリーブをのせて、くるくる巻いていきます♪ 花に見えるように巻いてみました!
2.お皿にレタスとトマトとバジルで、盛り付けました。
ビールを飲みながら、止まらないおつまみでした!


実は、レッドチリオリーブを
友達数人に試食してもらいました。

食パンを 一口大に切って、その上に、レッドチリオリーブをのせて、食べて貰いました!

‘ おいしい~’
‘ ビールにもご飯にも合いそう’
‘ 5個ちょうだい’
と 大好評でした!

次回は、
パンを使った レッドチリオリーブのおつまみを試食して頂こうと、只今 考案中!!

結果を
第2弾として報告&レシピをのせることができればと思います!
ご期待くださいませ‼️


■今回のレシピに使用した商品はこちら!

レッドチリオリーブ(箱)

レッドチリオリーブ

85g・・・648円(税込)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

香の蔵オンラインショップはこちら

クリームチーズの味噌漬け通販の香の蔵【公式】オンラインショップへのアクセスはこちらから。
おつまみ・贈り物におすすめの香の蔵商品を気軽にお取り寄せ頂けます。

・お酒にもご飯にも合う!クリームチーズのみそ漬

・まるで海のフォアグラ!あん肝のみそ漬

・各種ご贈答品(内祝い・プレゼント・御中元・御歳暮・父の日・母の日などのギフト品)

など、福島の名物を目指して奮闘中です。
相馬きゅうり漬や、タマゴヤの朝鮮漬、みそ漬生姜、浜めししらす生姜など、蔵醍醐シリーズ商品以外にも、香の蔵のお漬物を取り扱っております。
企業様向けのギフトなどにもご活用ください。

【公式】香の蔵オンラインショップ